効率とは?

f:id:nak_0:20210928203155j:plain

こんにちは、nakです。

 

効率は大事。

 

効率を考えろ。

 

効率を大切にしている人で

成功している人を

見たことがありません。

 

効率=質

 

だと私は思っています。

 

最初から効率を求めるのは

正直甘えてるのかなとすら

思ってしまいます。

 

苦労体験・失敗体験

成功者のだれもが持っているものです。

 

それらは最初から効率なんて求めず、

後先考えずに行動した結果です!

 

それがあるからこそ、

成功者の方々は成功しているんです。

 

今回はそんな効率について

お話していこうと思います。

 

〇成功するかしないかはあなたの行動量次第

f:id:nak_0:20210928174045j:plain

 

 

最初から効率を

求めるのはやめましょう。

 

初心者が知識もないのに

効率なんてわかるはずがないのです。

 

効率を求める人の大半は、

心のどこかで

「楽したい」

って思っている人です。

 

成功するために必要なことは

始めたての自分より

 

一回りも二回りも

成長すること!

 

その変化量が大きければ大きいほど

実績があなたについていきます。

 

そして、たくさんのことに

チャレンジしてください!

 

時には失敗することもあると思います。

 

しかしそこで

失敗した。

で、終わってしまうと成長しません。

 

成長するために必要なのは

チャレンジして、改善点を見つけ

それを改善し続けることです。

 

一気にすべてのステータスを

上げることはできません。

 

一つ一つ改善し、実力をつけていくことで

あなたの作業効率は上がっていきます。

 

でも、そこに行動量がなければ

ノウハウ(効率)ばかり求めていたら

あなたの改善点にすら

気づけないわけです。

 

ゲームで例えるなら、

 

敵(改善点)をみつけて倒す(改善)

 

     ↓ レベルアップ

 

ステータス(実力)があがる

 

何も知らない状態で

経験値がおいしい敵なんて

見つからないですよね。

 

いろんな敵を倒していくからこそ

経験値をたくさんもった敵に出会い

効率のいいレベルアップが

できるのです。

 

そんな感じです(笑)

 

だから、

まずは効率なんて

気にせず、考えすぎず、

 

とにかく行動してみてください!

 

考えすぎたら、

ブレーキがかかります。

 

前に進めなくなってしまいます。

 

夢が叶うか叶わないか

成功するかしないかは

あなた次第です!!

 

〇行動って何をすればいいの?

f:id:nak_0:20211005201838p:plain

 

実際、行動したいけど

何をすればいいの?

 

って方いますよね。

 

確かに右も左もわからない状態で

行動するって言われても

怖いですよね、、、

 

それでも、とりあえず

動いてみてください。

 

余計な作業ばかりしてしまって

沢山、遠回りすると思います。

 

夢を叶えるまでの

近道なんてないのです。

 

でも、遠回りすることはあっても

後退することはありません。

 

行動している時点で

夢に向かって進んでいます。

 

そういった不安を乗り越えて

行動できた人のもとだけに

 

夢までの道が開けます。

そして、夢は叶うんです。

 

〇終わりに

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

最初から効率を求めることは

失敗に繋がってしまうんです。

 

とにかく行動すること

 

行動した先に効率があります!

 

これは、あなたが意識すれば

今からでもすぐに変われるので

とにかくやってみてください!

 

ではでは、今回はこの辺で。