ドリームキラーを克服しよう!

f:id:nak_0:20211001171214j:plain

こんにちは、nakです。

 

今回は夢に向かって突き進む

あなたの前に必ず現れる

ドリームキラーの存在について

取り上げていきたいと思います。

 

ドリームキラーって何??

 

それは

夢を壊してくる、

否定・批判してくる存在

それをドリームキラーといいます。

 

このドリームキラーというものは

本当に皆さんの身近に存在しています。

 

ドリームキラーを攻略するために、

夢を壊されないために、

 

敵の存在をしっかりと認識すること

また、どうやって立ち向かうか

あらかじめ考えておくことは

大切です。

 

なので、今回は

そんなドリームキラーとは何なのか?

どうやって克服するのか?

この2つについてお伝えします!

 

〇ドリームキラーって何?

「2種類のドリームキラー」

 

ドリームキラーは大きく分けると

2つにわけることができます。

 

基準は自分から見て

内にいるか、外にいるかです。

 

まずは内から説明しますね。

 

〇内に潜むドリームキラー

「疑う心」

 

内っていうのはつまり

自分自身のことを指します。

 

「自分が敵ってどういうこと、、、」

 

って思った方いると思いますが、

これは主に自分自身の

疑う心=疑問

を指します。

 

世の中の出来事や、

自分の身の回りの出来事について

疑問を持っているほうが

日々考えて生きているため、

たくさんの知識を

身に着けることができます。

 

しかし、この疑問は

夢を叶える、

追い求めるという観点では

足かせになってしまいます。

 

f:id:nak_0:20210930194117p:plain

 

これはどういうことなのかというと

 

自分が仮に、何か夢を抱いていたとして

それが叶うかどうか常に疑いながら

行動していたら夢は叶いますか?

 

いいえ、叶いません。

 

「かなわないかもしれない」と日々疑い

胸を張って夢を言えない人

そんな人の夢はまず、叶いません。

 

なぜならそういう人は

疑問を抱くたびに、一度歩みを止め

迷走してしまうからです。

ブレーキがかかってしまうんですよね。

 

それでは

夢に必要な絶え間ない努力を

継続できません。

 

ネットビジネスについて

あなたはまだ何も知らないのに、

感覚だけで「危なそう・怪しそう」と思い

スタートを切らないのは本当にもったいないです。

 

でも、一人で頑張っても

自信なんてつかないですよね。

 

ましてや、まだ謎の多い

ネットビジネスの世界ではなおさらです。

 

そんなあなたでも自分自身を

信じることができる方法があります。

 

それは

自分が信用できる

人間を見つけ

その人のそばにいること

です。

 

自分が心から尊敬している人と

一緒にいて、その中で努力すれば

自然と自信もついてきます。

 

強豪校の名将のもとで

部活のメニューをこなしていれば

一人で練習している時より

自信ってつきますよね!

 

それと同じです。

 

私も

自分が心から信用できる人と

同じ空間で作業を進めていき

自己肯定感を高めていきました。

 

だからあなたも

尊敬できる人には

アプローチを工夫して

連絡を取り、会いに行くこと

 

そして、その人の教えを

徹底すること

 

この2つを心がけてみてください!

 

〇外に存在するドリームキラー

「家族・友達・恋人」

 

自分の外に存在するドリームキラーとしては

友達・家族・恋人があげられます。

 

つまり、自分以外から

夢を否定・批判されたり

することを指します。

 

まぁ、これに関しても

誰もが経験あると思います。

 

何かを始める時

 

「怪しくない?」

「お前じゃ無理だよ」

「やめときなさい」

 

ということを言われたこと

あるのではないでしょうか。

 

でもこの言葉ってよくよく考えると

 

「何を基準にいってるの?」

「一概には言えなくない?」

 

って思いませんか?

 

例えば、大学受験で

先生と進路相談をするとき

自分の模試の結果を基準に

志望校のすり合わせをされたと思います。

 

自分が行きたい大学が

自分の偏差値よりも高く、

評定が悪かった時、志望校のランクを

下げる進めを受けたことは

誰しもがあると思います。

 

でも、事前の評定が悪くても

めげずに努力を続けた結果

上位の大学に合格した友達

いませんでしたか?

少なからずいたと思います。

 

つまり、

外に存在するドリームキラー

忠告を受けても目標を曲げず

ひたすら頑張り続けた結果、

成功している人がいるということです。

 

もちろん、先生は悪いことを

しているわけではありません。

 

でも、模試の評定はあくまでも

過去の学生のデータから

導き出されたものでしかないのです。

 

過去のデータにあなたは含まれていますか?

含まれていませんよね。

 

f:id:nak_0:20211001161346p:plain

 

 

だから、受験と夢は

もちろん違いますが

あなたも今の能力では

叶わなそうっていう夢を

抱いたっていいと思います!

 

周りの人に

 

「それ、大丈夫?叶う?」

 

って心配されるぐらい大きな夢

叶えましょう!

 

夢を抱く権利は

誰にでもあります。

夢の可能性は無限大です!

 

むしろ、夢が大きいほうが

ブレーキかからず進み続けることが

できます!

 

この考え方を体現されてる

超有名サッカー選手がいます。

 

本田圭介さんです!

今回は詳しくはお話しませんが

興味のある方は是非、調べてみてください。

 

そして、あなたも

家族・友人・恋人の忠告を

一回受け流しましょう。

 

なぜなら、家族・友人・恋人

ビジネスを知りません。

知らないことは

不安に、出来ないように感じる

それが人間です。

 

でも、それはあなたのためを思って

みんな悪気なく忠告

してくれるんです。

 

でも、忠告を受け流し

ビジネスで既に成功をおさめ

ビジネスを知っている人の教えを

忠実に守り努力できたからこそ

成功できるのです。

 

そして、夢を叶えたあとに

親にサービスしてあげたり、

友人・恋人といっぱい遊んでください(笑)

 

みなさんが夢を叶えて

充実感のある生活を送れる

ようになればと心から願っています。

 

〇終わりに

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんもこの存在を

頭の片隅に入れつつ、

気にせず、負けずに

進み続けてください!

 

目標や夢に向かって

スピード感をもって

夢への最短距離を

突き進んでください!

 

ではでは、今回はこの辺で。